【フォト日記】夜光反射材贈呈式に星雄次選手が出席

2023/9/19


9
21日(木)から始まる「秋の全国交通安全運動」に先駆けて、新潟県警察と協力して、交通事故防止を目的にコラボ反射材ストラップを制作いたしました。2021年から始まり、今年で3年目を迎えたコラボレーションです。本日19日(火)午後、新潟県警察本部を会場に、公益社団法人新潟県トラック協会、新潟県警察本部、アルビレックス新潟は星雄次選手が出席して、夜光反射材贈呈式が開催されました。

新潟県トラック協会小林和男会長から、新潟県警察本田比呂志交通部長に、約47,000個の夜光反射材を贈呈いただきました。新潟県内の交通事故発生数は、残念ながら増加傾向にあります。「安全対策が最優先」という小林会長のお話の通り、夜光反射材が有効に活用されることで、一人でも尊い命が救われ、一件でも交通事故が少なくなることを願っています。本田交通部長からは、引き続きアルビレックス新潟と協力して、ドライバー・歩行者への注意喚起、事故防止の啓発を図っていきたいとのお話がありました。

今年で3年目となる取り組みに対し、新潟県トラック協会・新潟県警察への御礼の言葉を述べた後に、「アルビレックス新潟を通じて、夜光反射材を知っていただき、身につけてもらうことで、尊い命が失われる交通事故がなくなるように、心から願っています」と続けた星選手。新潟で活動させていただいているプロサッカークラブとして、星選手の願いは、アルビレックス新潟に関わる全員の想いを代弁してくれていました。

「夜道で自分がいる場所が分かるように、僕も夜光反射材を身につけようと思っています」と話した星選手が持っているコラボ反射材ストラップは、923日(土・祝)横浜FC戦の試合会場で、先着15,000名様にビジター自由席を除く全入場ゲートで配布する予定です。詳しくは以下のニュースをご確認ください。

■【新潟県警察×アルビレックス新潟】コラボ反射材ストラップ完成のお知らせ
https://www.albirex.co.jp/news/64856/
アルビレックス新潟では、ホームタウン・自治体の皆様やパートナー企業様、地域のために活動されている団体などと協力して、自分と周りの人の大切な命を守るための活動や発信に、引き続き取り組んでまいります。



ユニフォームパートナー