【フォト日記】明治安田生命長岡支社 サッカー教室を開催!!

2023/11/7
雲ひとつない晴天に恵まれた11月3日(金・祝)、長岡市のニュータウン運動公園サッカー場で、Jリーグのタイトルパートナーであり、アルビレックス新潟のオフィシャルパートナーでもある明治安田生命 長岡支社によるサッカー教室が開催されました。



明治安田生命ではお客さまや地域のみなさまの健康づくりをサポートする「みんなの健活プロジェクト」の普及に取り組んでおり、その一環としてサッカー教室が開催されました。



教室は、アルビレックス新潟サッカースクールの堀沢コーチ、原田コーチの体を動かす楽しさを体験してもらうメニューからスタート。
低学年、高学年の2組に分かれてボールを使った運動を行った後、ミニゲームを実施。
子どもたちは楽しくボールを追いかけ、笑顔の中にも、アグレッシブで白熱したゲームに熱く盛り上がりました。



サッカー教室終了後は、選手直筆サイン入り色紙などが当たる抽選大会を行い、子どもたちは大興奮!今回のサッカー教室に参加した子どもたちは、健康の大切さ、スポーツの楽しさ、サッカーのおもしろさを感じてくれたようです。参加された皆さん、ありがとうございました!



ユニフォームパートナー