アルビレックス新潟U-15渡辺 泰広 GKコーチ トップチーム GKコーチ就任のお知らせ

2024/1/5

当クラブでは、アルビレックス新潟U-15の渡辺泰広GKコーチが2023シーズンをもって退任し、2024シーズンからトップチームGKコーチに就任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、後任は山﨑良輔氏が就任することとなっています。

渡辺 泰広 GKコーチ Yasuhiro WATANABE
■生年月日
1992年10月4日(31歳)

■出身地
新潟県

■資格
日本サッカー協会公認C級指導者ライセンス

■選手歴
アルビレックス新潟ユース → アルビレックス新潟 → 徳島ヴォルティス → アルビレックス新潟 → JAPANサッカーカレッジ → アルビレックス新潟 → VONDS市原 → ブラウブリッツ秋田 → ヴェルスパ大分

■指導歴
2023年 アルビレックス新潟U-15 GKコーチ

■コメント
2024シーズンよりトップチームGKコーチに就任することになりました、渡辺泰広です。選手を引退して指導者になり、この一年間は本当に素晴らしい選手たち、スタッフの皆様のお陰で多くのことを学び、貴重な経験を得ることができました。心より感謝いたします。

また、アルビレックス新潟U-15に所属する選手たちには、直接、顔を見ながら報告ができなかったことをお詫び申し上げます。
自分が新しいことに挑戦する姿を見せることで、アカデミーの選手たちが何かに挑戦するきっかけになれればと思います。

最後に、クラブの目標達成のために強い覚悟をもって、そして感謝の気持ちを忘れずに取り組んでいく所存です。
今シーズンも熱い応援をよろしくお願いいたします。








ユニフォームパートナー