沖縄・比屋根(ひやごん)キャンプの練習見学について

2024/1/12
1月15日(月)から実施するトップチームの沖縄・比屋根(ひやごん)キャンプに関しまして、当サイト内「月間スケジュール」ページを更新いたしましたので、お知らせいたします。なお、練習見学は以下の通りとさせていただきます。

■練習公開日時(予定)
1月21日(日)9:30~
1月28日(日)9:30~ 9:00~

■会場
タピック県総ひやごんスタジアム
〒904-2173 沖縄県沖縄市比屋根5-3-1

■駐車場・見学エリア・ファンサービスエリア

※見学エリアはメインスタンド1層目の一角にご用意いたします。また、雨天時はメインスタンド2層目の屋根付きのエリアもご利用いただけます。

■練習見学について
・非公開の場合を除き、どなたでもご見学いただけます。以下のルールをお守りいただき、ご見学をお楽しみください。
・見学当日の体温が37.5℃以上の方、体調に不安のある方はご見学をご遠慮ください。
・見学エリアには、練習開始時刻の15分前よりご入場いただけます。練習スケジュールは急きょ変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・ご見学は「見学エリア」で示した場所でのみ可能です。
・練習前や練習中の選手やスタッフへのお声がけはご遠慮ください。
・選手の動向、チーム戦術など重要な情報の流出を防ぐため、練習前後の写真、動画、練習内容の情報をSNSやブログ等で掲載することはすべて禁止とさせていただきます。なお、練習の内容が掲載されたSNSやブログを確認した場合、クラブからご連絡させていただくことがあります。
・非公開練習時は、見学エリアをはじめ練習会場へお入りいただけません。
・練習会場外および周辺道路などでの選手の待ち伏せ行為や声掛け、車両で移動中の選手へ呼び止めや車を止めようとする行為は大変危険ですので、絶対におやめください。
・見学エリアで鳴り物を鳴らす行為や大きな旗などの掲揚、またご声援はお控えください。
・貴重品や持ち物の管理には十分にご注意ください。盗難や紛失などの責任は負いかねます。また練習会場の敷地内外での事故・ケガなどには責任を負いかねます。
・乗用車でお越しの方は、隣接する沖縄県総合運動公園駐車場をご利用ください。
・状況により、上記以外の注意事項がある場合は、クラブスタッフの指示に従っていただきますよう、お願いいたします。
・見学エリア内での飲食は可能ですが、ごみは必ずお持ち帰りください。

■ファンサービスについて
・ファンサービスは公開練習終了後、指定エリアでの実施となります。天候不良(雨、雪等)および猛暑、厳寒等の気温状況、選手のコンディションおよび練習内容、取材対応等によって、対応を控える場合もございます。あらかじめご了承ください。
・ご見学者の人数によって、ファンサービスエリアや対応時間を変更する場合がございます。
・動画撮影は練習見学時と同様、ファンサービスの際もご遠慮ください。
・ケガやコンディション不良により全体練習に参加していない選手、チームスタッフ、2種登録選手、JFA・Jリーグ特別指定選手、練習生はファンサービスを控えさせていただきます。あらかじめご了承ください。
・ファンサービスの際、選手・スタッフへの差し入れ、プレゼントのお渡しはお控えください。お渡しをご希望の場合は、帯同する広報スタッフまでお声がけください。

【サイン対応】
・1選手につきお一人様1点とさせていただきます。譲り合う等のマナーにご協力ください。
・選手がサインした商品がオークションなどへ出品、商業利用された状況を発見した場合は、ファンサービスを中止させていただく場合がございます。

【写真撮影】
・1選手につきお一人様1回とさせていただきます。
・カメラやお客様の持ち物、お子様を選手に預けての撮影はご遠慮ください。
・ファンサービス時に撮影された写真はSNSやブログ等でご利用いただけます。

【注意事項】
・ファンサービスの様子をクラブオウンドメディア(公式サイトや各種SNS)で使用させていただく場合がございます。
・お客様が映った写真・映像がJリーグ・Jクラブ・スポンサーにより広報利用・商業利用(公式HPなど)される場合があります。また、報道(試合中継、テレビ、新聞)などに使用される場合もあります。あらかじめご承知おきください。
・練習会場の駐車場出入り口、周辺道路など運転中の選手への声がけや車を止めようとするような行為は大変危険ですので、絶対におやめください。このような行為が発覚した場合、ファンサービスや練習見学を中止させていただく場合がございます。
・駅、空港、ホテル等、公共の場でのサイン・写真撮影は、他の利用者の妨げになる可能性がありますので、ご遠慮ください。このような場所で目に余る行為が発覚した場合は、スタッフが注意させていただきます。

■練習試合・ガンバ大阪戦について
1月23日(火)11:00から、吉の浦公園ごさまる陸上競技場で行われるガンバ大阪戦は、公開で行われます。当試合はガンバ大阪の定める観戦ルールに沿って、ご観戦ください。なお、アルビレックス新潟の選手は、試合後の移動を考慮してファンサービスは控えさせていただきます。


ユニフォームパートナー