2024シーズン キャプテンおよび副キャプテン決定のお知らせ

2024/1/21

当クラブでは、2024シーズンのトップチームのキャプテンに、堀米悠斗選手(29)が就任いたしましたので、お知らせいたします。また、副キャプテンには新井直人選手(27)、秋山裕紀選手(23)が就任いたしましたので、あわせてお知らせいたします。なお、当クラブにおける堀米選手のキャプテン就任は5シーズン連続5回目となり、副キャプテンの新井選手と秋山選手は初めての就任となります。


堀米 悠斗 選手 Yuto HORIGOME
■ポジション
DF

■背番号
31

■コメント
今シーズンも引き続きキャプテンに就任しました。
クラブが順調に成長してきている中、自分の成長スピードがそれに負けないよう、自分自身のプレーにフォーカスしながら務めていきます。その中で、クラブとの間でバランスを取りながら、周りの選手がストレスなくプレーできる環境と一体感をつくり出していきたいと思います。
副キャプテンの変更は「若い世代によりこのチームを背負っていく責任感を持ってほしい」という、2シーズン副キャプテンを務めてくれた早川史哉選手の意思を尊重しました。最高のシーズンにしましょう。よろしくお願いします!!



新井 直人 選手 Naoto ARAI
■ポジション
DF

■背番号
2

■コメント
2024シーズンの副キャプテンを務めさせていただくことになりました。
チームの最大の目標であるタイトルの獲得のため、選手一人ひとりがリーダーとしての自覚を持ち、厳しい戦いを勝ち抜いていけるチームになれるように、副キャプテンとして率先して行動していきます。
最後にみんなで笑って終えられるようなシーズンにするため、全員が厳しく求め合える雰囲気をつくれるようにチームに貢献していきます。よろしくお願いします。



秋山 裕紀 選手 Hiroki AKIYAMA
■ポジション
MF

■背番号
6

■コメント
初めて新潟の副キャプテンを務めさせていただくことになりました。
今までの自分にはなかった、さまざまな角度からチームを見て、自分なりにできることを全うしたいと思っています。
副キャプテンの重圧を感じることもあると思いますが、チームメイトから認めてもらえるように私生活から見直して、これまで以上に責任感を持ってサッカーに取り組んでいきます。この経験は今後の自分のサッカー人生にとって大きな意味を持つものと捉えて、前向きにいろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。


ユニフォームパートナー