瀬口 拓弥 選手 引退のお知らせ

2024/1/25

当クラブでは、瀬口拓弥選手(35)が2023シーズンをもちまして、現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。なお、瀬口選手は2月1日よりファジアーノ岡山の普及コーチに就任することが決定しておりますので、あわせてお知らせいたします。

瀬口 拓弥 選手 Takuya SEGUCHI
■ポジション
GK

■生年月日
1988年11月30日(35歳)

■身長/体重
187cm/82kg

■出身地
岡山県

■経歴
中洲JSC → ハジャスFC → 笠岡工高 → 流通経済大 → クラブ ドラゴンズ → 流通経済大 → カマタマーレ讃岐 → 徳島ヴォルティス → アルビレックス新潟

■出場記録
J1リーグ通算:0試合出場0得点、J2リーグ戦通算:32試合出場0得点
J3リーグ戦通算:0試合出場0得点、JFL通算:91試合出場1得点、
カップ戦通算:0試合出場0得点、天皇杯通算:9試合出場0得点
※2007シーズン、流通経済大学(クラブ ドラゴンズ)に所属し、JFL(日本フットボールリーグ)1試合に出場。

■コメント
みなさん、こんにちは!2023シーズンをもって現役を引退することに決めました。

小学1年生のときにサッカーを始め、サッカー選手になるために、日々指導、サポートしていただいた中洲JSC、ハジャスFC、笠岡工業高校、流通経済大学の指導者の皆さんには、この場を借りて感謝を申し上げます。

カマタマーレ讃岐からプロキャリアが始まり、徳島ヴォルティス、アルビレックス新潟と3つのクラブでプレーさせていただきました。選手としては決して誇れるようなキャリアではありませんでしたが、日々、選手、スタッフと切磋琢磨し困難を乗り越え、刻んだ熱い瞬間、共有した喜び、3つのクラブで昇格を経験できたことも一生の宝物です。

チームメイトと共有した感動や経験。私の人生に大きな影響を与えてくれたサッカーという競技の価値を、今度は指導者の道で伝えていきたいと思います。

サッカー選手としてのキャリアは終わりますが、瀬口拓弥の人生のキャリアはまだまだこれからです。変わらず応援していただけると幸いです。

13年間ありがとうございました。

瀬口拓弥


ユニフォームパートナー