新井 直人 選手 サンフレッチェ広島に完全移籍のお知らせ

2024/3/21

当クラブでは、新井直人選手(27)がサンフレッチェ広島に完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
なお、新井選手はすでにチームを離れております。


新井 直人 選手 Naoto ARAI
■ ポジション
DF

■背番号
2

■生年月日
1996年10月7日(27歳)

■身長/体重
173cm/73kg

■出身地
東京都

■経歴
北沢キッカーズ → FC渋谷 → 実践学園高 → 新潟経営大 → アルビレックス新潟 → セレッソ大阪 → 徳島ヴォルティス → セレッソ大阪 → アルビレックス新潟

■出場記録
J1リーグ戦通算:33試合出場4得点、J2リーグ通算:95試合出場3得点、カップ戦通算:4試合出場0得点、天皇杯通算:4試合出場0得点


■新井直人選手コメント
再びこの街に、このクラブに戻って来て、いつも熱い応援をしてくださるファン・サポーターの皆さんの気持ちを想うと、このタイミングでクラブを離れる決断をすることに言葉にはならない難しさがあります。今もそうです。

「このクラブと共に成長できる」「ここにいる選手たちとプレーしていきたい」「タイトル獲得というまだ見ぬ景色を」という気持ちも本当にありました。それ以上に、まだまだここには書ききれない事がたくさんあります。

自分自身の短いサッカー人生の中で何を求めているのか。何を目指そうとしているのか。どうなっていきたいのか。これからもキャリアを重ねていくその葛藤の中で、オファーが届き悩みました。
寺川強化部長をはじめとするクラブの方々とも話し合い、その気持ちにも応えたいと思いました。
ですが、このタイミングでチームを離れる決断をしました。

アルビレックス新潟を応援してくださるすべての皆さまの前で、新潟の街で、ビッグスワンで再びプレーすることができて本当に幸せでした。
また皆さんにお会いできることを心から願っています。
本当にありがとうございました。


■株式会社アルビレックス新潟 代表取締役 中野幸夫 コメント
このたびの新井選手の完全移籍は、クラブとしても突然のことであり、最大限慰留に努めましたが、最終的には新井選手の意向を尊重いたしました。
このことにより、私たちが掲げた目標を下げることはなく、所属する選手たちを信頼し、クラブ一丸となって戦い抜いてまいります。
サポーターの皆様には、新潟のために目標を持って戦っている選手たちへ、引き続きご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


ユニフォームパートナー