【10月25日(日)仙台戦】「シャレン!で献血」へのご協力をお願いします!
2026/10/7

Jリーグタイトルパートナーである明治安田生命保険相互会社がJリーグ全クラブ等とともに献血の啓蒙活動を行う「シャレン!で献血」の一環として、10月25日(日)ベガルタ仙台戦で献血バスを運行いたしますので、お知らせいたします。
血液は人工的につくることができません。輸血を必要とされている方の命を救うために、この機会にぜひ、献血へのご協力をお願いいたします。
■「シャレン!で献血」
若い世代の献血が減少傾向である社会課題を踏まえ、明治安田生命保険相互会社と包括パートナーシップ協定を締結している日本赤十字社の協力のもと、Jリーグ全クラブ等とともに献血の啓蒙活動を全国で展開します。
具体的には、同社の従業員の方々による献血ルームのご案内活動や、Jリーグのファン・サポーターの皆様を対象にした試合当日の献血バスのスタジアム誘致活動等を通じて、定期的な献血を促進するものです。
https://www.meijiyasuda.co.jp/brand/jleague/sharen/
■対象試合
2026/27明治安田J2リーグ 第13節
10月25日(日)14:00キックオフ
アルビレックス新潟 vs ベガルタ仙台
会場:デンカビッグスワンスタジアム
■会場
デンカビッグスワンスタジアム Wゲート階段下
(地図内にハートマークで示している場所に、献血バスを1台設置します)

■受付時間
8:45~13:00
■事前予約
献血WEBサービス「ラブラッド」または電話で予約を受け付けております。
当日は、事前に予約いただいた方から、順にご案内します。ご予約がない方の受付も可能ですが、受付混雑時は待ち時間が長くなる可能性がございます。
(献血WEBサービス・ラブラッド)
(電話予約)
新潟県赤十字血液センター 献血推進課
電話:025-384-0982(土・日・祝祭日を除く8:30~17:00)
■プレゼント

https://www.albirex.co.jp/news/70084/
■献血に当たっての注意事項
・400mL献血の基準
(年齢)男性17歳~69歳、女性18歳~69歳
※65歳~69歳の方は、60歳~64歳の期間に献血経験がある方に限られます。
(体重)男女ともに50kg以上
※献血未経験で、体重50kg未満の方につきましては、新潟県赤十字血液センターにご相談ください。
・当日の体調不良、発熱等の症状のある方や、一定期間内に予防接種を受けた方、輸血歴・臓器移植歴のある方など、献血いただく方や輸血を受ける方の安全を守るため、さまざまな基準が設けられています。事前に詳細をご確認ください。
<献血の流れ>
https://www.jrc.or.jp/donation/about/
■献血に関するお問い合わせ先
新潟県赤十字血液センター
電話:025-384-0992
受付時間:土・日・祝祭日を除く8:30~17:00
「サステナアルビ」
サステナビリティ(持続可能性)を軸とした、アルビレックス新潟におけるホームタウン活動の指針です。
これまで実施・継続してきたホームタウン活動をさらに発展させて、新潟の人と街の温かさや自然環境を、これから先の未来へとつなげていくために策定しました。


















