第4回コンプライアンス研修を開催

2021/10/15

1013日(水)午後、トップチーム選手・スタッフおよび全クラブスタッフ・アカデミースタッフを対象に、コンプライアンス研修を開催しました。
コンプライアンス研修は不祥事防止策の一環として掲げている、「コンプライアンス講習の定期実施」に基づいて開催しています。第4回目となる今回は、オフィシャルクラブパートナーであり、このたび「キャリアサポートパートナー」としてもご支援いただくこととなりました株式会社モザイクワーク様にご協力をいただきました。株式会社モザイクワーク様には、心からお礼申し上げます。

講師には、株式会社モザイクワーク 取締役 平松しのぶ様をお招きし、「クラブ関係者がSNSを利用する際の留意点」などについてお話いただきました。


SNSは、投稿が容易であり情報拡散力もあるため、上手に利用すればクライアントやファン、サポーターの方々のために、とても有効なツールになります。
その反面、炎上やプライベートな情報の流出など、さまざまなリスクも潜んでおり、不用意な投稿が自分自身、あるいはクラブや会社にも影響が及んでしまうこともあります。

誰もが利用できるSNSですが、その特徴や危険性も理解し、発言内容には責任を持って慎重に判断し、投稿することの大切さを学びました。

アルビレックス新潟では、これからもさまざまな形でコンプライアンス遵守の取り組みを行い、法律や日常のルール、マナーを守って生活し、自覚と責任のある行動を心がけてまいります。

※今回の研修も、新型ウイルス感染予防対策の一環として、Zoomを用いて開催いたしました。
※過去のコンプライアンス研修の様子は、こちらからご覧いただけます。
1回 https://www.albirex.co.jp/news/60333/
2回 https://www.albirex.co.jp/news/60392/
3回 https://www.albirex.co.jp/news/60820/



ユニフォームパートナー