第3回コンプライアンス研修を開催

2021/5/13

5月12日(水)午後、トップチーム選手・スタッフおよび全クラブスタッフを対象に「第3回コンプライアンス研修」を開催しました。
コンプライアンス研修は、クラブが不祥事防止策の一環として掲げている、「コンプライアンス講習の定期実施」に基づいて開催しているもので、今回はトレーニングウェアパートナーであるサッポロビール株式会社様にご協力いただきました。サッポロビール株式会社様には、心から御礼申し上げます。

冒頭で、サッポロビール株式会社 新潟統括支社長 小樋山様から、本研修の趣旨とクラブに対する期待のお言葉を頂戴して、開始いたしました。

講師には、サッポロビール株式会社 総務部 適正飲酒推進担当の酒井様をお招きし、適正飲酒のススメと飲酒運転防止の取り組みについてお話いただきました。


「お酒の種類」「お酒でなぜ酔うのか」「正しいお酒の飲み方」というテーマに沿って話された内容には、科学的な視点からお酒と楽しく健康的に付き合うための知識を学ぶことができました。
また、飲酒運転の実例を挙げたお話には、参加した選手・スタッフは前回の研修内容(飲酒運転が個人の問題を超え、社会的にも大きな影響を及ぼす)も意識しながら、真剣な表情で講義を受けていました。


1時間に渡る研修の最後には、キャプテン堀米選手からサッポロビール株式会社様に「お酒と楽しく健康的に付き合うため知識を得ることができました。これからも気を引き締めて生活していき、新潟を盛り上げていきたい」とお礼の言葉を述べさせていただきました。


アルビレックス新潟では、これからもさまざまな形でコンプライアンス遵守の取り組みを行い、法律や日常のルール、マナーを守って生活し、自覚と責任のある行動を心がけてまいります。

※新型ウイルス感染予防対策の一環として、今回の研修もZoomを通じて開催いたしました。
※今までのコンプライアンス研修の様子は、こちらからご覧いただけます。
1回目 https://www.albirex.co.jp/news/60333/
2回目 https://www.albirex.co.jp/news/60392/



ユニフォームパートナー