【フォト日記】島田譲選手が交通安全ポスター完成発表会に出席

2022/6/9


6
8日(水)午後、新潟県トラック総合会館(新潟市中央区新光町)で、交通安全ポスター完成発表会が行われました。ポスターモデルに起用いただいた島田譲選手が出席しました。
新潟県警察×アルビレックス新潟 交通安全ポスター完成のお知らせ
https://www.albirex.co.jp/news/62658/

今回、2種類のポスターが制作されましたが、同じくポスターモデルに起用されたのは、新潟県警察本部交通機動隊の藤木雄也隊員。島田選手と同い年だそうです。
「今年もポスターモデルに起用いただいて嬉しいです」と笑顔を見せた島田選手。今回の撮影では制服を着用することとしていましたが、撮影時には制服の着こなしをはじめ、身だしなみに心を配っていた姿が印象的でした。

新潟県内で歩行者が巻き込まれた事故の半数は、歩行者が横断歩道を横断中の事故だそうです。「ボールは譲れませんが、道は譲ります」と話したのに続けて、「試合で活躍して、ポスターを多くの方に見ていただくことで、新潟県の交通安全に協力できれば」と交通安全を呼びかけていました。


今回選出されたキャッチコピーは、「歩行者に 安全のアシストを」「アイシテルニイガタの歩行者」「止まろう!譲ろう!ニイガタの横断歩道」3つ。「ポスターのキャッチコピーに恥じないように頑張りたい」とリーグ戦に向けた意気込みを語っていました。
攻守の舵取りを担うボランチのポジションで、献身的かつクレバーなプレーを披露し、ピッチ上で輝きを放つ島田選手。ピッチ外でも、さまざまな活動に積極的に参加し、発信を続け、新潟に大きく貢献してくれています。

619日(日)ブラウブリッツ秋田戦「オレンジトラック powered by NCV」で、今回の交通安全ポスターをご紹介させていただきます。パトカーの展示も予定されていますので、ぜひお立ち寄りください。



ユニフォームパートナー