リモートマッチ(無観客試合)後の入場制限5,000人試合に関する席割・チケットについてお知らせ

2020/6/17
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
Jリーグでは、2020明治安田生命J2リーグの再開にあたり、政府から発表された「催物(イベント等)開催にかかる段階的緩和方針」により、7月10日~7月31日までは入場者数5,000人または収容率50%以下(※うち小さい方を限度とし、当クラブの場合は5,000人)にすることとされています。このほど発表した試合日程では、下記ホームゲーム3試合が該当いたします。

・7月11日(土)18:00キックオフ vs松本山雅FC
・7月19日(日)18:00キックオフ vsモンテディオ山形
・7月25日(土)18:00キックオフ vs水戸ホーリーホック
※いずれもデンカビッグスワンスタジアム

当クラブでは、なるべく早期からお客様にご来場をいただきたいと考えておりますが、現在約8,500枚が販売されているシーズンパスホルダーのみなさまへ公平にご案内するため、また、みなさまが寄付金控除をする際に「潜脱行為(法令で禁止されている方法“以外”の方法により免れること)」とみなされないようにするため、「シーズンパス対象外試合」として優先・優待価格でご購入いただきたく、改めてご案内申し上げます。

※無観客開催後の入場ご案内について
https://www.albirex.co.jp/news/59168/
※是永大輔代表取締役社長よりメッセージ
https://www.albirex.co.jp/news/59167/
※シーズンパス取り扱いで「A(現時点で無観客試合などが発生した場合も払い戻し辞退・寄附)」をご選択いただいた皆様には、ご意向の再確認をいたします。
https://www.albirex.co.jp/news/59181/

【シーズンパス対象外となる入場者5,000人制限の席割・価格について】
過去に開催中止や代替開催を経験している当クラブでも、この緊急事態下での試合運営は経験のないものとなります。入場者数5,000人制限の試合では、新型ウイルス感染拡大を防止するため、入場の整理やお客様の検温、手指消毒用液の設置など、安心・安全な試合運営のために従来以上の費用をかけて体制を整備いたします。また、万が一感染者が出た場合の対応として、観戦場所の特定などを含めた対応を行います。ご来場のみなさまにおかれましても、何卒ご協力をよろしくお願いします(開催概要・運営詳細は、改めて公式ホームページなどでご案内いたします)。


●席割・価格について
新型ウイルス感染拡大の観点から、開放スタンドは1層目のみとさせていただきます。また、席割は「Wスタンド指定席」「Eスタンド指定席」「Nスタンドゾーン指定席」「Sスタンドゾーン指定席」の4券種とし、子ども料金は設定いたしません。

チケット価格は従来通り発生するスタジアムの利用料や運営費用などとともに、現状のチケット価格、シーズンパス価格などを考慮し設定いたしました。シーズンパスホルダーのみなさまには、優待価格とともに、優先購入期間を設定いたします。

■チケット価格
※小中高価格の設定はございません。あらかじめご了承ください。
※W・Eスタンド指定席の個席選択はできません。スタンド中央部分から配席されます。
※N・Sスタンドは3ブロック単位のゾーン指定席となります。
※販売枚数に限りがございますので、お早めにご購入ください。

■優先販売対象
・2020シーズンパスホルダーで、現在確認させていただいている「2020シーズンパス・年間駐車券の対応について」の確認で「A」「B」をご確認いただいているみなさま
※「A」シーズンパス継続使用。今後、無観客試合など発生の場合も払い戻しは辞退し、クラブに寄附する。
※「B」シーズンパス継続使用。払戻対象試合数が確定後、払い戻しか寄附かを判断する(シーズン終了後まで取り扱い留保に合意)。
※6月29日(月)までにご意向のご連絡をいただけなかった場合、「B」にご同意いただいたとみなし、お手続きを進めさせていただきます。併せてシーズンパスホルダーとして優先・優待でご購入いただけます。

・アルビレックス新潟後援会 プラチナ会員様、ゴールド会員様
※ご購入権利は個人に付与されます。2020シーズンパスホルダーの権利とプラチナ会員、ゴールド会員の権利両方を使用することはできません。
※シーズンパスをお持ちでない対象の会員様におかれましては販売手続きの詳細が決まり次第、後援会事務局より案内をご郵送いたします。

■駐車券について
入場者5,000人制限試合では、年間駐車券もシーズンパス同様対象外とさせていただきます。駐車券(1枚1,100円)をご購入のうえご来場ください。

■購入方法について
チケットのご購入は新型ウイルスの感染防止の観点から、「連絡のつく顧客情報の取得」が必須となるため、購入窓口を限定させていただきます。購入方法については改めてお知らせいたします。

改めまして、シーズンパスホルダーのみなさまにおかれましては、この緊急事態下でのクラブの対応と対策にご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。今後の新型ウイルスの感染状況などの状況により、リモートマッチ(無観客開催)を含めた対応となる可能性もございますので、お手数ですがクラブ公式サイトなどを随時ご確認いただけますよう、お願い申し上げます。また、開催概要・運営詳細、収容率50%制限試合でのご観戦は、改めてクラブ公式サイトでご案内いたしますので、必ずお目通しいただけますよう、お願い申し上げます。

株式会社アルビレックス新潟


ユニフォームパートナー