【営業部野澤のフォト日記 その3】~アルビ米、田植え編~

2021/5/13


いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をお送りいただき、誠にありがとうございます。
季節は5月。アルビ米も新米に向けて今年も田植えをしました!
今回はスペシャルゲストとして、出来心の2人も田植えに挑戦。この模様はNCVアルビレックスTV「あるあるアルビ~のざせんVer.~」でも放送します。(6月1日6月30日 毎日放送)


クボタの田植え機に乗せてもらいました。
土が固く、まっすぐ稲を植えるには、相当な運転技術が必要とのこと。
なんとも言えない揺れで乗り心地最高!


田植え機では植えられない角の部分は、手で植えさせていただきました。
前回スジ播きしたお米がもうこんなに育ってます!

※前回行った播種(はしゅ)作業の様子はこちらから
https://www.albirex.co.jp/news/60698/




思ったよりも深く、なかなか足を抜け出せない田んぼに悪戦苦闘しながら、出来心秋山さんと田植え。
昔はすべて手で植えていたと思うと、気が遠くなりそうでした。

お米1粒1粒を無駄にはできませんね。
暑くなる季節につれて、アルビ米の成長が楽しみな野澤でした!!

【営業部野澤のフォト日記】
その1~株式会社トクサイ編~
https://www.albirex.co.jp/news/60080/

その2~アルビ米編~
https://www.albirex.co.jp/news/60698/



ユニフォームパートナー