【営業部野澤のフォト日記その6】~アルビ米、稲刈り編~

2021/10/5


早いものでもう10月。秋ですね~。秋と言えば、新米の季節!!

トレーニングウェアパートナー 新潟クボタさんとのコラボ「アルビ米」もいよいよ新米が販売されます!!


ということで、今回もNCV「あるあるアルビ~のざせんVer.~」の収録も兼ねて、出来心のお2人と一緒に稲刈りに挑戦してきました。


昨年同様、今回もクボタのコンバインで稲刈りをしました。久しぶりの運転で感が鈍っていましたが、徐々に慣れてきて、今回はかなりの量を刈ることができました。契約農家の佐々木さんには「刈り方がまだ甘いですね」と言われましたが。。。


そして、今回はなんと「手狩り体験」もさせていただきました。
鎌の切れ味が抜群で気持ちよく刈れるものの、そこはやはり手作業。1束2束刈っては、腰を上げ移動。刈った稲をまとめて置いたり、運ぶ作業だったり一苦労。先人たちのご苦労とすごさが身にしみました。


今年もまた、貴重な体験をさせていただきました。アルビ米は、新潟県内の新潟クボタ契約農家さんが丹精込めて作ったお米でできています。美味しいアルビ米の新米を食べて、残りのシーズンもがんばりましょう!

今回の稲刈りの様子は、10月のNCV「あるあるアルビ~のざせんVer.~」で絶賛放送中です。

アルビ米購入はこちらから。
https://www.albirexshop.com/SHOP/21100101.html

【営業部野澤のフォト日記】
その1~株式会社トクサイ編~
https://www.albirex.co.jp/news/60080/

その2~アルビ米編~
https://www.albirex.co.jp/news/60698/

その3~アルビ米田植え編~
https://www.albirex.co.jp/news/60817/

その4~アルビ米、育成調査編~
https://www.albirex.co.jp/news/61114/

その5~SSCシステム精工株式会社編~
https://www.albirex.co.jp/news/61181/



ユニフォームパートナー