ハッピーシートのご案内

今季ホーム初白星!

2018年3月25日
明明治安田生命J2リーグ第6節 vs. 徳島ヴォルティス戦
観戦団体
加治川FC様


今節は、3連勝と波に乗る徳島ヴォルティスとの一戦です。
そんなこの試合のハッピーシートに参加していただいた団体様は、加治川FCの皆様です!

まず、試合前に皆様を出迎えて下さったのは長谷川選手です。

長谷川選手は参加者の皆さま一人ひとり丁寧に亀田製菓のお菓子をプレゼントして下さいました。

長谷川選手とみなさまが楽しそうにふれあいをされている姿がとても印象的でした!

そして、ふれあいの最後には長谷川選手と一緒に記念撮影も行いました!

記念撮影が終わり、今度はピッチ脇に移動し選手のウォーミングアップを見学。

この重要な一戦を前に、チームを後押ししようとサポーターの熱の入った声援がスタジアムに響き渡っていました。

選手たちも勝利に向け真剣な表情で試合前のウォーミングアップを行っていました。

今節は、得点ランキング2位のFW選手を擁するレノファ山口FCとの一戦です。



そして試合開始 新潟は2トップの矢野選手と河田選手を起点に攻撃を仕掛けていきます。

前半4分、新加入の戸嶋選手がペナルティエリア手前の中央から低い弾丸シュートを放ちますが、相手DFにブロックされてしまいます。

前半31分、相手チームからボールを奪った河田選手が自らボールを運び、ペナルティエリア手前の中央から右足でシュートを放ちます。
鋭いボールは相手GKの手を弾き、ゴールに吸い込まれ、先制点を奪います。

後半に入ると、相手チームの攻撃を受ける時間帯が続きますが、守備陣が体を張ったプレーでゴールを守ります。

後半28分、ペナルティエリア中央でこぼれたボールを磯村選手が拾い、相手DFを1人かわしてシュートを放つも、惜しくも枠の上に外れてしまいます。

追加点が欲しい新潟は後半35分、矢野選手に代わりターレス選手が入り、ダメ押しゴールを狙いに行きます。
その後、新潟は大谷選手のファインセーブもあり、最後まで1点を守り抜き、1-0で勝利。

試合終了後に皆さんから感想をお聞きしました。
「河田選手のゴールで勝てて良かったです!これからも応援しています!」(若桑さん)

ハッピーシートは今シーズンで8年目となります。
今シーズンも亀田製菓様のご協力のもと、子どもたちをスタジアムに
招待し、Jリーグの生の興奮と歓喜を体感していただきたいと思います。

今後の試合では、参加団体を募集しております。
多くの皆様のご参加をお待ちしておりますので、こちらよりご応募ください!



ユニフォームパートナー