ハッピーシートのご案内

勝利を飾りホームに歓喜を呼び込め!

2018年7月29日
明治安田生命J2リーグ第26節 vs. ジェフユナイテッド千葉戦
観戦団体
FC.ARTISTA U-12様


今節は、前節に連敗を3で止める貴重な勝利を収め、新潟同様後半戦巻き返しを図りたいジェフユナイテッド千葉との一戦です。
この試合を勝ち、浮上のきっかけを掴みましょう!そんなこの試合のハッピーシートに参加していただいた団体様は、FC.ARTISTA U-12の皆様です!

まず、試合前に皆様を出迎えて下さったのは高木選手です。

高木選手は参加者の皆さま一人ひとり丁寧に亀田製菓のお菓子をプレゼントして下さいました。

高木選手とみなさまが楽しそうにふれあいをされている姿がとても印象的でした!

そして、ふれあいの最後には高木選手と一緒に記念撮影も行いました!

記念撮影が終わり、今度はピッチ脇に移動し選手のウォーミングアップを見学。

この重要な一戦を前に、チームを後押ししようとサポーターの熱の入った声援がスタジアムに響き渡っていました。

選手たちも勝利に向け真剣な表情で試合前のウォーミングアップを行っていました。




そして試合開始
新潟は、前節の東京ヴェルディ戦と同様の布陣で臨みます。
序盤から試合が動きます。

前半7分、千葉の左サイドからの低めのクロスが新潟のクリアミスを誘い、そのこぼれ球を冷静に沈められ、先制点を許します。

しかし、新潟がすぐさま反撃!

裏に抜け出した田中選手がグラウンダーで正確に折り返すと、ニアサイドにタイミングよく走りこんだ矢野選手が豪快にネットを揺らし同点にします。

前半は1-1の同点で折り返すと、後半20分に渡邉新太選手、後半27分には渡邉凌磨選手を投入し逆転を狙います。

しかし後半39分、自陣で横パスを奪われると、そのまま持ち運ばれ左足一閃。逆転を許してしまいます。

新潟は、最後まで諦めずゴールを目指しますがゴールは遠く1-2で試合終了。

試合終了後に皆さんから感想をお聞きしました。

「試合は負けてしまったけど、選手が頑張っている姿を見れて嬉しかったです。DFの対応の真似もしたいです。」(瀬下さん)

ハッピーシートは今シーズンで8年目となります。
今シーズンも亀田製菓様のご協力のもと、子どもたちをスタジアムに
招待し、Jリーグの生の興奮と歓喜を体感していただきたいと思います。

今後の試合では、参加団体を募集しております。
多くの皆様のご参加をお待ちしておりますので、こちらよりご応募ください!



ユニフォームパートナー