がんばろう東北 SMILE PROJECT

「2019 がんばろう東北 SMILE PROJECT」 招待事業概要

実施日

2019年7月13日(土)~14日(日)

試合

2019年7月13日(土)2019明治安田生命J2リーグ第22節 アルビレックス新潟vs横浜FC

対象

千徳FCのみなさん28名(選手:23名/引率コーチ・保護者:5名)

レポート

交流試合

招待1日目は、新潟県スポーツ公園にて計4試合の交流試合を実施しました。
気温も高く、大変暑い中の交流試合となりましたが、子どもたちは元気いっぱいのプレーで日頃の練習の成果を見せてくれました。


ロッカールーム見学

エキップメントマネージャーの玉川より、トップチームの選手が使用するロッカールームを案内しました。子どもたちからは、「テーブルの上にガムやココアが置いてあるのはなぜですか?」「小さいボールは何のために使うものですか?」など、多くの質問が出ていました。


トップチーム選手との交流・ミニフラッグと記念バッジのプレゼント

ロッカールーム見学の後には、田中達也選手とサインや写真撮影で交流。田中選手からは「アルビレックス新潟には凄く足の速い選手や凄く背の高い選手がいるので、今日の試合ではそういう選手をたくさん観て、楽しんで帰ってください!」とメッセージをもらいました。
社長の是永からは、クラブを代表して、アルビレックス新潟のミニフラッグと記念バッジをプレゼントさせていただきました。


試合前ハイタッチ・ウォーミングアップ見学・試合観戦

田中選手との交流後には選手入場口へ移動し、試合前のウォーミングアップに臨むトップチーム選手1人1人とハイタッチ。間近で見るプロ選手のウォーミングアップにも目を輝かせていました。
その後はお待ちかねの試合観戦。横浜FCとの一戦は残念ながら敗戦となってしまいましたが、サポーターの皆さんと一緒になって大きな声援を送ってくれました。


新潟市内観光

招待2日目は、笹だんご作り体験を実施しました。
難しい工程もありましたが、全員で協力して作りあげることができました。
体験の後はレストランで約120種類の料理やデザートをお腹いっぱいになるまで食べ、大満足の様子でした。


「2019がんばろう東北 SMILE PROJECT」は、本プロジェクトにご賛同いただいた皆様からのご支援を賜り、子どもたちにたくさんの笑顔を届けることができました。ご支援、ご参加いただいた皆様に心より御礼申し上げます。


招待事業活動報告



ユニフォームパートナー