がんばろう東北 SMILE PROJECT

「2021 がんばろう東北 SMILE PROJECT」 招待事業概要

実施日

2021年11月13日(土)~11月14日(日)

試合

2021年11月13日(土) 2021明治安田生命J2リーグ第39節 アルビレックス新潟vs愛媛FC

対象

福島県双葉郡楢葉町 J-VILLAGE S.C 選手13名 引率コーチ2名

レポート

交流試合 新潟県スポーツ公園

新潟県スポーツ公園にてアルビレックス新潟SS U-11と交流試合を行いました。子ども達は長旅の疲れも見せず元気いっぱいのプレーを見せてくれました。


営業部・野澤との交流

試合観戦前に営業部・野澤洋輔と交流をしました。野澤からは自らの心を成長させる大切さについてお話をし、最後にクラブからのプレゼントをお渡ししました。


試合観戦

愛媛FCを迎えた一戦はロメロ フランク選手と鈴木孝司選手のゴールで子ども達へ勝利を届けることが出来ました。試合後のプラネタスワンまで子ども達は楽しんでくれた様子でした。

夕食は「五頭の山茂登」で釜めしをいただきました。お好みの釜めしとのっぺ煮をお腹いっぱい食べ、一日目は無事に終わりました。


新潟観光

「田中屋本店みなと工房」にて笹だんご作りを体験。生地からだんごをこね、い草で笹を巻く行程で苦戦しながらも、心を込めて笹だんごを作りました。

新潟市を一望する朱鷺メッセ展望室に訪問しました。中にはデンカビッグスワンを見つけてくれた子ども達も。

旅の最後には新潟ふるさと村へ。福島で待つ家族や後輩たちに思い思いのおみやげを探していました。


本年プロジェクトでは、福島県いわき市より豊間サッカースポーツ少年団の子ども達も来県予定でしたが、新型ウイルス感染拡大の影響により来県を断念されました。
そのため、アルビレックス新潟からは所属選手全30名へ贈呈品を進呈いたしました。


「2021がんばろう東北 SMILE PROJECT」は、本プロジェクトにご賛同いただいた皆様からのご支援を賜り、子どもたちにたくさんの笑顔を届けることができました。ご支援、ご参加いただいた皆様に心より御礼申し上げます


招待事業活動報告



ユニフォームパートナー