がんばろう東北 SMILE PROJECT

「2020 がんばろう東北 SMILE PROJECT」 招待事業概要

実施日

2020年10月31日(土)~11月1日(日)

試合

2020年11月1日(日) 2020明治安田生命J2リーグ第30節 アルビレックス新潟vs東京ヴェルディ

対象

福島県石川郡浅川町 浅川サッカースポーツ少年団 選手10名 引率コーチ・保護者5名

レポート

新潟観光

ヤスダヨーグルトの工場見学に訪れ、初めて見るヨーグルトを作る大きなタンクを見て、驚きの声が上がっていました。その後は、ヨーグルトやワッフルをおいしくいただきました。

「田中屋本店 みなと工房」で、笹だんご作り体験。今回はあんこやよもぎなどの原材料から製作。それぞれ想いを込めて、団子をこねていました。

夕食は「キラキラレストラン」で焼肉食べ放題。にいがた和牛やスイーツをお腹いっぱいになるまで食べ、大満足の様子。初めて見る給仕係のロボットにも、大喜びでした。


交流試合 県スポーツ公園

新潟県スポーツ公園にてアルビレックス新潟SS U-11・アルビレックス新潟ジュニアと計3試合の交流試合を実施しました。


交流試合 デンカビッグスワンスタジアム

会場を移動し、アルビレックス新潟SS U-11・アルビレックス新潟ジュニアと計2試合の交流試合を実施。Jリーグの公式戦で使用されているピッチの上で、スポーツ公園での3試合の疲れも見せず、最後まで元気いっぱいにピッチを駆け回っていました。


営業部 野澤との交流

去年までアルビレックス新潟でプレーしていた営業部 野澤との交流と交流しました。野澤からは、日々成長するための日常生活の過ごし方を伝えました。


試合観戦

お待ちかねの試合観戦。東京ヴェルディとの一戦は残念ながら引き分けでしたが、子どもたちは「楽しかった」と終始笑顔で試合を観戦していました。


「2020がんばろう東北 SMILE PROJECT」は、本プロジェクトにご賛同いただいた皆様からのご支援を賜り、子どもたちにたくさんの笑顔を届けることができました。ご支援、ご参加いただいた皆様に心より御礼申し上げます。


招待事業活動報告



ユニフォームパートナー