がんばろう東北 SMILE PROJECT

「2020 がんばろう東北 SMILE PROJECT」 招待事業概要

実施日

2020年11月7日(土)~11月8日(日)

試合

2020年11月8日(日) 2020明治安田生命J2リーグ第32節 アルビレックス新潟vsギラヴァンツ北九州

対象

福島県いわき市 NPO法人水石フットボールクラブ 選手12名 引率コーチ・保護者2名

レポート

交流試合 アルビレックスフットボールパーク

アルビレックスフットボールパークにて、アルビレックス新潟SS U-11・アルビレックス新潟ジュニアと計4試合の交流試合を実施しました。


新潟観光

ふるさと村のさまざまな展示物に驚きながら、館内を見学していました。特に、工芸品を目の前で制作している様子に、みんな興味津々で、いろんな質問を投げかけていました。

夕食は「キラキラレストラン」で焼肉食べ放題。にいがた和牛や特選牛肉、スイーツをお腹いっぱいになるまで食べ、大満足。焼肉を横目に、「ご飯美味しい」と何杯もおかわりする子も。

「田中屋本店 みなと工房」での笹だんご作り体験。体験後の質問コーナーでは、田中支配人が驚くほどたくさんの質問を投げかけていました。


社長 中野 挨拶、営業部 野澤との交流

社長の中野からは、クラブを代表して、アルビレックス新潟のミニフラッグと記念バッジをプレゼントさせていただきました。

営業部 野澤との交流では、GKの子どもからパントキックのコツについて質問が寄せられました。野澤から身振り手振りで指導を受けて、「早速実践してみる」と喜んでいました。


紅白戦 デンカビッグスワンスタジアム

お客さんも入ったJリーグの試合が行われるピッチの上でプレーするとあって、「緊張する」という子どももいましたが、プレーが始まると一変。「1分でも長くサッカーやりたい」との希望で、予定されていた休憩時間もなしにして、制限時間いっぱいまでボールを追い続けました。


試合観戦

「キックの飛距離が凄い!」「ボールがピタッと止まる」と驚きながら、体を前に乗り出してのウォーミングアップ見学。普段見る機会のないプロ選手の技術を間近にして、目を輝かせていました。


「2020がんばろう東北 SMILE PROJECT」は、本プロジェクトにご賛同いただいた皆様からのご支援を賜り、子どもたちにたくさんの笑顔を届けることができました。ご支援、ご参加いただいた皆様に心より御礼申し上げます。


招待事業活動報告



ユニフォームパートナー